キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

頭が筋肉痛

みなさんこんばんは。
キャサリン・リー・てんです。
略してビックママです。

さて、本日のお題は私の体に最近起きていることです。

このコロナの影響で全国の大学さんから、
オンラインキャリぷらを活用してのオンライン合説実施の問い合わせが、
かなり多くなっております。
とてもとても嬉しいことですが、
今までになかったうちのサービスなので、
1から提案書を作成し、お見積もりを作成してと今までになかったくらいの頭を使っていますw

なので、毎日毎日頭痛がひどく、この週末は熱も出ました。
知恵熱というやつです(笑)
この歳で知恵熱が出るなんて思ってもみませんでした。

そんなときたなべあーから「頭が筋肉痛なんや」といわれました。
確かにその通りです。今までに使ってなかった部分を動かしている気がするのでまさにその通りだと思います。
筋肉痛が起きているということは、
このまま鍛えれば筋肉がつくということです。
すなわち今よりも頭を使えるようになってくるということです。

仕事のキャパを増やすにせよ、精神をタフにするためにせよ、
筋肉をつけるために筋肉痛を味わうように、
鍛えるためには目には見えない痛みを感じる必要があるんだと思います。

しんどいなと感じることがきっと筋肉痛みたいなもん。
と捉えることができれば、
そのうち痛くなくなる痛みになるので、
「今」がしんどくても辛くても継続していくことが重要だと思います。

 明日からも頑張っていきます!!

f:id:careerplatform:20200608205008p:plain