キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

失敗をどのようにして、糧にするのか

 こんにちは。キャリぷらスタッフのけんたろーです。
 
 6月になり一部地域では梅雨入りし、大阪も来週あたりから梅雨入りの見込みですね。
 今年はオンラインで就活が進んでいるので、雨の中ビチョビチョになることがなくて良さそうですね。私も現在リモートワークなので、今年は雨を気にせずに行動できそうです!
 
 
 さて、連日わからないことだらけで失敗続きで、絶対に変わらないといけないので、本日の記事にしました。
 
 私はキャリぷらにきて1ヶ月経ちますが、日々間違った行動をしていることがあります。私自身その行動が間違いだと気づいていないので、指摘されて初めて気づくという状況です。(かなりまずいです。。。)
 
 私は、なぜそのこと自体が間違っているのか認識できていないので、指摘されていることが理解出来ません。
 
 例えると、現実世界で私が歩道を歩いているときに目の前に電柱があるのに、私自身の認識している世界では電柱が見えていません。その為、そのまま歩き続けてぶつかってしまうというような感じです。(例えがいまいちわかりにくくてすみません。)
 
 しかしまずは指摘されていることを素直に受け入れて、間違いを認識することから初めて、同じ過ちをしないように心掛けています。
 
 人の貴重な時間を割いて指摘してもらっているので、間違いを指摘して貰えるだけでありがたいですし、次は改めようと毎回思います。
 更にその思いを、行動に変えて実現していこうと思います。
 
 人間は間違える生き物です。その間違いをどう正していくかが、人として大切なのだと思います。
 私は必ずこの認識を改めて、間違いを間違いだと認識し、変えていきます!
 
 
 あなたはどのように失敗を受け入れていきますか?
 
 
 それでは、また次の投稿でお会いしましょう。
 
けんたろー