キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

量をこなすには朝が勝負

こんばんは。えつこです。

 

最近めーーーーっちゃ忙しいです。有難いことに。

仕事量でいくと今までで一番多いかもです。これまでの経験の全ては、今の為にあったのではないかというほど、あれやこれやといろんな仕事が降りかかっています。

 

でも1日は24時間と限られています。

限られた時間のなかで仕事を進めていくには、やっぱり「朝」が大切だと思います。

 

普段9時~18時までかかる仕事が、実は朝9時までに終わらせられたりします。

集中力が格段に違うのと、電話等外部からの連絡などもないので、とにかく集中して仕事に取り組めます。

なので、「考えないといけない」仕事は、朝に集中して行うと効率的だったりしますね。

簡単な作業は午後からにとっておくのが、私は一番しっくりくるやり方です。

 

ちなみに、たなべあーも最近早起きしているので、私は朝7時ぐらいから連絡してしまっているブラックな社員です。笑

 

夜遅くやるよりも、朝早くからやるほうが断然おすすめです!