キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

デキる社会人はQOLが高い

 

私は忙しくなると、一気にQOLQuality of Life)が下がります。

 

QOLの高さを維持するにしても、ある程度のキャパが必要だと思うんです。キャパオーバーになればなるほど、日々の生活がおざなりになり、さらにパフォーマンスも下がるという悪循環を繰り返しています。

 

その点、たなべあーはどんな時でもQOLの高さを維持しているように思います。

・常にノンレム睡眠を意識する

・睡眠環境の徹底的なこだわり

(枕は複数持っていて、その日の体調?によって変えているそうです)

・忙しいなかでも隙間を見て運動する(散歩や筋トレなど)

他にも日常から取り組んでいることはたくさんありますが、常に最大のパフォーマンスが出せるよう日々調整しています。

 

在宅勤務になり環境が変わりましたが、今の環境で最大のパフォーマンスが出せるやり方を現在模索しています。

運動や太陽を浴びるのは本当に大事ですね。

 

QOLの高さを維持できるよう私もいろいろ工夫していきたいと思います。