キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

22大学12企業で情報交換会inオンラインキャリぷら-日曜日の雑談

こんにちは、たなべあーです。
今週も日曜日の雑談の時間がやってきました。

それにしても、寒すぎると思いませんか?
いきなりですが、そう思いませんか?
4月ですよ?4月末ですよww来週はもう5月なんですよ?w
自然の営みその力とは誠に人知では計り知れないものですね。
ロックダウンによって企業活動がストップして温暖化が改善した?
まさかねw

さて、100年に一度の大不況と言われたリーマンショックがありましたが、あれはほんとに100年に一度だったんでしょうか?
未曾有の・・・
前代未聞の・・・
かつて人類が経験したことがないような・・・
などということが人生の中でこんなに起こるものだろうか?
と思わずにはいられないこの半世紀です。
それだけ人類のステージがかつてないほどに進んでいるということでしょうか。
本当に、何があるかわからない。
スリリングな社会に生きているのかもしれませんね。

さて、私たちキャリぷらが関わる「企業の新卒採用」「学生の就活」「大学の就職支援」の領域でも、今回のコロナ禍では大きな影響を受けています。
そんな中、これまで時間をかけて緩やかに変化してきたことが、急激に進行するようなことも起きており、さらにはその変化はまだまだ続きそうです。

コロナの影響を受けて仕方なしで起きた変化を、これまでの課題を解決し新たな価値を生み出すような変化に繋げていくことができるかどうかは、この分野に関わる私たちの取り組み次第であると思います。

その第一歩としてキャリぷらでは、大学と企業の情報交換会を開催することにしました。それもオンラインキャリぷらで。
ここからどんな未来が生まれるのか、今から楽しみでなりません。

youtu.be


お集まりいただく大学と企業の皆さま、
当日はどうぞよろしくお願いいたします。