キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

全ては覚悟を持てるか持てないか

おはようございます。こんにちは!こんばんは。
月金担当のキャサリン・リー・てん(別名ビックママ)です。

金曜日は、たなべあーが昔、Facebookに投稿しいていた内容の中で、
何かの気づきにつながったり、
パワーをもらえた投稿を私のコメントともに投稿しています。
今回は短い内容ではありますが、
この短い中にぎゅっっと詰まってると思います。

選ぶことが苦手な人、決めることが苦手な人。
ぜひ、読んでほしいです。

私はとにかく優柔不断な人間です。
例えば、外食にいってもこれにしようか、それともあっちにしようか。
となかなか選べません。

たなべあーもよく言っていますが、、
常に正解はないからその場の最適解を選んぶ。
そして、その選択を正解にしていく。

優柔不断ではありますが、
外食に行ったときは、すぐに決めるようにしています。

また、参考になるスタッフえつこの投稿も読んでほしいです!

tanabear.hatenablog.jp
それではまた月曜日。
――――――――――――――――――――――
選択することは捨てること。
終わるということは始まるということ。
ときに深い痛みや悲しみを伴うけれど、前に進むためには避けて通れないし切り離すことはできない。
覚悟。
今を引き受けて未来をつくる覚悟。
覚悟をするのはいつも自分で、その覚悟の積み重ねが自分の人生をつくる。
人生に正解はない。
あれは正解だったと笑える未来をつくる責任は自分にあって、そう覚悟することが未来をつくる。
そんな夜中の独り言。