キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

キミはまだ若い

おはようございます!こんにちは!こんばんは。

今週もお疲れさまでした。
先週から月金担当になりました、
キャサリン・リー・てん(別名ビックママ)です。

金曜日は、
たなべあーが昔、Facebookに投稿していた内容の中で、
何かの気づきにつながったり、
パワーをもらえたりした投稿を私のコメントとともに投稿しています。
スタートして今日で3週目です。

さて今日の内容は、たなべあーの数ある投稿の中で、
ベスト3には入るイチオシの内容です。

私は何かある度にこの内容に元気付けられて、
たなべあーの愛情深さを感じます。

それではまた月曜日。
――――――――――――――――――――――
今年の桜ももう終わり。
どこにいても、なにをしててもいいから幸せになってくれ。

まだ若い君に贈る言葉
思いついたことを10個ほど。

君はまだ若い。できることとできないことを決めてしまうには早すぎる。まずはなんでもやってみよう。君の可能性は無限。なんだってできるし、なににだってなれる。

君はまだ若い。間違ったって構わない。ただ間違いに気がついたときは、しっかり謝って間違いを正してほしい。いつからだって、どこからだってやり直すことはできるんだから。

君はまだ若い。理由もなく不安になることや、自分のことがわからなくなることもあるだろう。でも大丈夫。みんなそこを通ってきたよ。正解がない人生で自分で自分の答えを出そう。そうやって成長していくんだよ。

君はまだ若い。頭でわかってはいても、我慢できないときがある。だけどもしその我慢が、自分にとって必要で避けて通れない我慢だとしたら、そのときはどうか逃げないでほしい。逃げる自分に立ち向かってほしい。

君はまだ若い。無知や未熟さゆえに誰かを傷つけることがあるだろう。そんなときは素直な気持ちで反省して、言葉に出して謝ろう。謝る勇気は相手を助け、自分さえも助けてくれる。

君はまだ若い。だから思いっきり羽目を外したくなることもあるだろう。そんなときは我慢しなくていい。ただ、その結果起きる出来事のすべての責任から逃れることはできない。そのことだけは知っておこう。

君はまだ若い。ときには間違っていることに自分で気がつくことすらできない。だから謙虚で素直な気持ちを持とう。教えてくれる大人の声に耳を傾けよう。素直さはきっと君を救ってくれる。

君はまだ若い。だからと言って、いつまでも子どものままじゃいられない。大人になるということは、君が思うほどわるくない。ある意味で不自由になるということは、同時に今より君が自由になることなんだから。

君はまだ若い。今はまだできないとあきらめて、何かをやめてしまいそうになるかもしれない。でも考えてほしい。そのうち勝手にできるようにはならない。今できないことでも、そこでやるからできるようになる。挑戦することをやめないでほしい。

君はまだ若い。ここに書いたすべてのことが、今はまだわからないかもしれない。今はまだ、できないかもしれない。それでも構わない。いつかきっと来る。君の役に立つ日がきっと来る。だからその日まで、どうかここで読んだことを忘れないでほしい。君が幸せになるための、ヒントがきっと見つかるはずだから。

俺はもう若くないけど自戒の念を込めて。
若い君がこれからを幸せに生きていくことを願って。