キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

間違うことは恥ずかしいことじゃない

こんにちは。

キャリぷら大阪 長期インターン生のキムです。


以前、たなべあーとZoomで話す機会がありました。その際、僕がURLを発行することになっていたんですが、あまり早く送ってもダメかなと思い開始3分前にURLを送りました。


Zoom開始早々たなべあーにこう問いかけられました。

『何か言うことないか?』


僕は何を答えればいいのか分からず、ちんぷんかんなことを発しました。


『ZoomでURL発行するときは約束の10分、15分前には発行して相手にURL送っとくんやで』と教えて頂きました。3分前になって送るのはおかしいと教えて頂いたんですね。



今回のケースから社会人の世界と学生の世界ではルールが違うということを学びました。同じように学生だから社会から許してもらってることがたくさんあると思います。


では、自分では理解できないことを言われたときはどうすれば良いのか?


『すみません、何かわからないことしたと思うんですけど、教えて頂けますか?』と素直に聞けば良いと教えてもらいました。


間違うことは恥ずかしいことじゃない。


社会人になればもっとこういう自分では理解できないような事を言われるケースが増えると思います。その時に自分の考えに固執せず、素直に聞ける人でありたいです。


特に僕は

『間違えることは恥ずかしい』

『正しいことをしなければいけない』

という信念が強いので、少しずつ練習していこうと思います。


では、また来週会いましょう!