キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

人生は思い通りになるわけではない。むしろ、思い通りにはいかないもの

こんにちは。キャリぷらスタッフのゆうまです。

もう3月中旬ですね。

残り2週間ちょっとで今4回生の学生達は大学を卒業して新社会人になり、今3回生の多くの学生達は大学生活の最終年度やね。

人それぞれ「今しないといけないこと」は違うけど、それでも後悔しないように精一杯楽しんでください!!

 

でも、辛い事はめちゃくちゃあるよ。特に新社会人は。(自分が就活あまりやってなかったので、辛さをあまり理解しておりません。すみません。)

まじで腰抜かすよ。笑

 

だから今回はたなべあーから聞いた言葉をみんなに伝えるね。

 

「人生は思い通りになるわけではない。むしろ、思い通りにはいかないものだ。」

はい。これです。

人生とはそもそも思い通りにはいかないと考えるのです。

上手くいかない事が普通で、それが当たり前だと考えてみると、落ち込んだりイライラしたりすることがなくなりませんか。

だってもともとそういうもので、誰もがそうなんだから。

受験で志望校に行けなかったことや、第一志望の企業に就職できなかったとしても落ち込む必要はないです。

ただ、思い通りにはいかないからこそ、思い描いた人生を実現していくために考えて、工夫しながら試行錯誤して挑戦することが大事なのです。

挑戦し続けることでうまくいくことやいい経験ができるかもしれないし、やっぱり100%うまくいかないかもしれないです。

それでも諦めずにやり続けることで、長い時間と年月をかけてうまくいくこともあるし、うまくいかなかったとしても、ポジティブで幸せな人生を手に入れることができる

んだと思います。

 

これから新社会人として働く学生達も、今就活で苦しんでいる学生達もよりよい人生を手に入れるためにポジティブにネガティブになろう!!笑