キャリぷらのブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

仕事の質をあげるために取り組むこと

f:id:careerplatform:20200118000022p:plain

こんばんわ!キャリぷらスタッフのゆーまです!

今日は1月17日なので、1月も既に半分が過ぎましたね。

「まだ1月中旬なのかー・・長いなぁぁ。」と思っている人や、「もう1月が終わってしまうっっ!!やべぇーー!」と思っている人など、様々な方がいると思います。

ちなみに私は後者です。

時間がないです。マジ足りないです。
ただ、悲しいことに1日は24時間ですし、仕事ができる時間や、趣味に費やせる時間、家族との時間など、
限られた時間の中でどのように過ごすかは人生の中でとても大切なことだと思います。

また、その中でも1番長い時間を費やすのは仕事です。

そして仕事とは、限られた時間の中で効率的に質の高いサービスや商品を提供し、いかに成果を上げることができるかがとても重要です。

ただ、質の高い仕事や、成果を上げるためには必ず「量」をこなさないといけません。

「量」とはいかに時間をかけて物事に取り組むことができるかです。

そして初めから質の高い仕事をできる人などいません。

たなべあーもその1人です。
仕事ができるようになるために会社に泊まったり、休日に仕事をしに行ったり、早く帰れる日でも終電まで仕事をしていたと言います。

結局「量」をこなして失敗したり、上手くいったり、色んな経験を積んだ先に質の高い仕事ができる人になれます!

つまりは、質の高い仕事をするためには必ず「量」をこなさないといけないのです!

1年後、5年後、10年後の成長した自分自身を想像しながら前向きに、がむしゃらに時間をかけてあらゆること取り組んでいきましょう!

私はできるだけ仕事に時間をかけてよりよく成長ができるように頑張ります!