みなさんおはようございます。
月曜はキャサリン・リー・てんの担当です。
今週もよろしくお願いします。
そして先週また新なに「ビッグママ」というあだ名がつきました。
ビッグマムじゃなくてビッグママです。
念のために言っときますが、
本当はママでもないです!!!
ここ勘違いされがちなんでこの際はっきり言っておきますが、
私、こう見えて若いですから!!!!
ママでなければ結婚もしてませんししたことありません。
見た目がそう見えるだけです。笑
余談が長くなりました。
さて、今日はたなべあーがよく言うというより、
日頃見ていていつもそうしてると感じることについて書きます。
たなべあーは「自分にとって」得か損かというより、
常に「相手にとって」どうかと考えて動いています。
それってできそうでできないことだと思います。
どうしても誰かに何かをしたとき、
少なからず「見返り」を求めてしまったり、
自分の利益になるように進めてしまいがちです。
でも、見ている限りたなべあーにそんな様子はありません。
例えば、たなべあーの営業に同行しても、
お客さんにとってうちのサービスが合っていなかったら、
うちのサービスを無理に進めたりはしないです。
私は何が何でもという形で押しすすめてしまいます。
また、たなべあーはこういうことも言います。
「「give and take」じゃなくて常に「give and give」だけ考えておけばいい。」
常に相手のことだけ考えてやりなさい、と。
「情けは人の為ならずのことわざのように、周り回って必ず返ってくる。
だから、そんなこと考えなくていいし、期待する必要もない。」と言います。
全国の地方国公立大学様や、
大手から中小まで本当に幅広い企業様から信頼されています。
そして、それらの繋がりと信頼関係のもと、
『キャリぷら』という唯一無二の場を作ることができています。
私はまだまだ周りの人から何かをしてもらってばっかりです。
相手のことを考えて動けるような人間になっていきたい。
そう願いつつも、
現実とのギャップに日々悩みながら、少しずつできることからがんばってます!
それではまた来週~!!