キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

give and takeではなくgive and give

みなさんおはようございます。

月曜はキャサリン・リー・てんの担当です。
今週もよろしくお願いします。

そして先週また新なに「ビッグママ」というあだ名がつきました。
ビッグマムじゃなくてビッグママです。
念のために言っときますが、

本当はママでもないです!!!

ここ勘違いされがちなんでこの際はっきり言っておきますが、

私、こう見えて若いですから!!!!

ママでなければ結婚もしてませんししたことありません。
見た目がそう見えるだけです。笑

余談が長くなりました。
さて、今日はたなべあーがよく言うというより、
日頃見ていていつもそうしてると感じることについて書きます。

たなべあーは「自分にとって」得か損かというより、
常に「相手にとって」どうかと考えて動いています。
それってできそうでできないことだと思います。
どうしても誰かに何かをしたとき、
少なからず「見返り」を求めてしまったり、
自分の利益になるように進めてしまいがちです。

でも、見ている限りたなべあーにそんな様子はありません。
例えば、たなべあーの営業に同行しても、
お客さんにとってうちのサービスが合っていなかったら、
うちのサービスを無理に進めたりはしないです。
私は何が何でもという形で押しすすめてしまいます。

また、たなべあーはこういうことも言います。
「「give and take」じゃなくて常に「give and give」だけ考えておけばいい。」

常に相手のことだけ考えてやりなさい、と。
「情けは人の為ならずのことわざのように、周り回って必ず返ってくる。
だから、そんなこと考えなくていいし、期待する必要もない。」と言います。


全国の地方国公立大学様や、
大手から中小まで本当に幅広い企業様から信頼されています。
そして、それらの繋がりと信頼関係のもと、
『キャリぷら』という唯一無二の場を作ることができています。

私はまだまだ周りの人から何かをしてもらってばっかりです。
相手のことを考えて動けるような人間になっていきたい。
そう願いつつも、
現実とのギャップに日々悩みながら、少しずつできることからがんばってます!


それではまた来週~!!

 

 「ビックマム」の画像検索結果