キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の心を震わせる言葉とは(長文注意)

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。 昨日、2022年9月27日、理不尽な凶弾に倒れた安倍晋三元首相の国葬儀が行われました。 国論を二分する国葬について言及するつもりはありませんが、政教分離の憲法のもと、無宗教式でありながら、非常に厳かに…

私は世界と仲直りをした

たなべあーは世界と仲直りした。 さて、この先どうしたものか。

私は三流の人

今日は人間学を学ぶ月刊誌「致知」8月号の中にある「実行こそが道を開く」の記事についての感想を書きます。 一流の人はものの見方や、考え方、実行の仕方が柔軟かつ強靭で、それに加えて謙虚さも持ち合わせています。二流の人は、一つの見方や考え方、実行…

【就活アドバイス】圧迫面接? 応用質問面接?掘り下げ質問面接?

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。 9月に入りました。暑く成ったり台風が来たり、目まぐるしく変わる秋の天気になってきましたね。企業の秋採用も活発化してくる予感がします。 さて、就職活動中の学生や、インターンシップを重ねた学生は、面…