キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活アドバイス】眠くならない1Day職業体験の過ごし方

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。 6月のサイトオープンから始まった2024卒向けサマーインターンシップも後半にはいりました。 2Dayや1Weekといった比較的長めのインターンシップにことごとく落ち、やっと先着順の1Day職業体験に参加できた、…

社会人の顔つきになるということ

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。 お盆に休む会社はまだまだ多いのですね。ちなみにキャリぷらもお盆休みで、私はどこに出かけるでもなく身辺整理をしていました。 お盆の時期は、どこに行くにも人ごみは覚悟、そしてお盆期間の割増料金とイ…

自分をキライにならないであげる一歩

今日は人間学を学ぶ月刊誌「致知」8月号の中にある「覚悟を決めた時、勝利への扉は開かれる」の記事についての感想を書きます。常々自分には「覚悟」が足らんと思っていたから、今月号の表紙にある「覚悟を決めろ」を見て、読みたい気持ち半分、読みたくない…

【就活アドバイス】秋採用の学生は元気がない・・・

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。旧盆の期間も終わり、徐々に秋採用が近づいてきました。 以前、色々な会社の人事採用担当者の方々とお話しする機会があり、秋採用を本格化させる会社もそれなりにあるようです。 それらの会社の人事担当者の…

【就活アドバイス】23卒 秋採用の特徴と臨み方

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。 暑い日が続いていますね。まだ就活している学生も今は一休みしているのではないでしょうか。 まだ秋までは時間がありそうですが、あっという間ですので気を付けて。 さて、秋採用の特徴は、学生側からみると…