キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【学生からの質問】眉毛おじさんが働き始めて気づいたことは?

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。 学生の疑問シリーズです。 Q:眉毛おじさんが働き始めてから気づいたことはなんですか? A:たくさんありますが、この質問は、【働く前の会社の印象と、実際違っていたことは何か?】という意味だと解釈して…

【就活アドバイス】就活初期との変化を実感しよう!

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。 3月に就活サイトがオープンし、採用活動が本格化してから早3ヶ月近くが経過しました。 その間、会社説明会やOB訪問、適性検査やグループディスカッション、作文や面接と、めまぐるしい日々が続きましたね。 …

ソーダ味のアイスといえばガリガリ君

今日は人間学を学ぶ月刊誌「致知」5月号の中にある「ロングセラー商品は弛まぬ挑戦によって創り出される」の記事についての感想を書きます。 「ガーリガーリ君、ガーリガーリ君、ガーリガーリく〜ん」と、ガリガリ君を見ると思わず口ずさむもしくは鼻歌を歌…

眉毛おじさんの夢は?

スタッフブログ、水曜日担当の眉毛おじさんです。 さて、今回は私への学生からの質問にお答えします。 Q:眉毛おじさんの夢や目標って、何ですか? A:おっと、私個人への質問ですね。 質問者の意図はどういうものでしょうか? 就活で面接官から【当社に入社…

キャリぷらをキャリプラって書く人

こんにちは。えつこです。ゴールデンウィークは数年ぶりに東京へ遊びに行ってきました。 東京ではキャリぷら元スタッフの真規さんはじめ、元参画企業の方々や卒業生、大学職員さんや同業界の大先輩などと、久しぶりに対面で会えて楽しかったです。 やっぱり…