キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で失敗した人がやってはいけないこと

「失敗したから(怒られたから)落ち込んで、職場の雰囲気わるくするとかどんだけ迷惑かけるねん。自己中やねん。そんな時こそ、明るく元気でいなさい。」 というようなことをたなべあーに言われた時は、とても衝撃だったのを覚えています。 「そんな時こそ…

ほんの少しかえるだけ

みなさんこんばんは。 さて本日も月曜担当のキャサリン・リー・てんがお届けします。今回はたなべあーが過去にFacebookに投稿してた記事を引用し書きます。 仕事をしていくうえでも、プライベートでも、常に満足している人は少ないと思います。少なからず、…

相手目線を持つことの難しさ

こんばんは!キャリぷらスタッフのゆーまです!今週もブログを更新します! 今回のテーマは「相手目線を持つことの難しさ」です。 恥ずかしい話ですが、私は今まで自分自身のことを相手のために行動ができるタイプだと思っていました。 困っている人や、悩ん…

本当に能力不足?努力不足なだけじゃなくて?

「仕事ができるようになりたい」と全員思っています。予想以上に自分の能力が低く、そのことについて日々苦しみ悩んでいます。でも、「やろうと思えば誰でもできること」や、「それをしようとする努力」を、疎かにしてしまっているだけ、ということが多々あ…

自分で自分をコントロールする

みなさんこんばんは。 今週も月曜担当のキャサリン・リー・てんがお届けします! 私は、よくたなべあーに「お前のことは誰がコントロールしてるねん。」と言われます。これはどんな時に言われることが多いか1つ例としては、私はとてもネガティブ思考なので、…

仕事の質をあげるために取り組むこと

こんばんわ!キャリぷらスタッフのゆーまです!今日は1月17日なので、1月も既に半分が過ぎましたね。「まだ1月中旬なのかー・・長いなぁぁ。」と思っている人や、「もう1月が終わってしまうっっ!!やべぇーー!」と思っている人など、様々な方がいると思い…

好き嫌いをなくす

こんばんは。 今週も月曜日担当のキャサリン・リー・てんがお届けします! と言いたいところだったんですが…。 なんと!!今日が月曜だと勘違いするというアホ爆発を起こしてしまっていたので、 火曜日になりましたが投稿します!! 突然ですが、みなさんは…

楽しいか楽しくないかではなく楽しむか楽しまないか

こんにちは。えつこです。 3kgも正月太りをしてしまいました。先週一週間で何とか元に戻すことができたので、この勢いのままダイエットをリスタートしました!みなさま応援のほどよろしくお願いいたします。笑 ダイエットでは糖質制限とトレーニングをメイ…

壁を乗り越え成長するために役立つ考え方

こんばんわ、キャリぷらスタッフのゆーまです!明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!! 新年初めての私の投稿は、自分自身へのエールも兼ねて作成します! 「止まることなく、成長するために必要な考え方」を1つ紹介します…

初詣で仕事ができるかできないかが分かる

こんにちは。えつこです。 新年初投稿です。今年もよろしくお願いいたします! さて、新年初投稿はどんな内容にしようか悩んだのですが、折角なので初詣について書きます。 キャリぷらでは毎年、新年初営業日の朝に、スタッフ全員で初詣に行きます。 数年前…

できることを増やすための方法とは

みなさま 明けましておめでとうございます! 本年も何卒よろしくお願い申し上げます! 年明け1回目の投稿は、キャサリン・リー・てんにてお届けします。 今回も、たなべあーのFacebookの記事を引用してブログ書きます! 仕事でできることを増やしたい、成長…