キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

できないことばかりに目がいってませんか?

昨日、キャリぷら東京で「自己肯定感」が話題になりました。 『自己評価が低いから褒められても嘘だと思ってしまう』 『不器用にしかできない自分が嫌いで、それが面接の端々に出てしまう』 『内定をもらったけど、自分なんかが働けるのかと不安しかない』 …

自分のCPUを意識しよう

たなべあーはよく、パソコンのCPUに例えて、仕事のキャパの話をしてくれます。 まずCPUとは、コンピュータのスペックにある「Core i7」などというやつのことです。 中央演算装置の略称。プログラムに従ってデータの処理を行う。パソコンなどの「頭脳」となる…

間違える人はやり方が間違っている

サッと頭の中で整理できる能力が私にあればよかったんですけど、今は残念ながらありません。だったらその能力をのばして正しいやり方を考えられるようにしよう!としたところで、できるようになるまで10年かかる。いや、もっとかも。あるいは、できるような…

選ぶとは失うこと

GWはタイに行きました、えつこです。 タイは温厚な人が多く楽しく過ごせました。Facebookにも書いた通り、デブに優しい国タイ。タイにしてよかったです。 ところで、人生って選択の連続ですよね。 私は今都内某所のカフェで作業をしていますが、どのカフェ…