キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

たなべあーYOUTUBERなるってさ-日曜日の雑談

こんにちは。今週も日曜日の雑談の時間です。

突然ですが、たなべあー、YouTuberになります。
もう何年も前からずっとやりたくて、やりたくてやりたくてやりたくて。
それがついに今日、我慢の限界に達しました。

一気に5本撮りました。喉渇きました。笑

あれね、後回しにしちゃうでしょ?あーゆーの。
何かをはじめるときに自分で難しくしちゃうあれ。
ハードルのバーを最初からどんどん高くしてしまってあれ?跳べない、みたいな。笑

ちゃんとした服装で撮らなきゃ、とか、
髪もちゃんとセットしなきゃ、とか、
コンセプトとか目的とか決めないと、とか、
ターゲットも決めてなんならペルソナとかつくっちゃう?とか、
そもそも何しゃべるの?とか、
撮影機材とか凝っちゃう?とか、
動画の編集どうする?とかとかとかとかとかね。

そんなんじゃいつまでたっても絶対はじめられません。

よし!今から撮るか!って思ってもダサいカッコしてるから着替えなきゃ、とかw
あ、髪の毛セットせなあかんからめんどくさいなーやめとこ、とかね。

だから、もーそんなの全部やめちゃえーーーーーーーってね。
機会損失甚だしいわけで、そんならめちゃくちゃでもやりはじめたほうがいいなこりゃ、というわけでもーはじめちゃいます。

やりながら、必要なことは改善してだんだん良くしていきます。

そのやけくその1本目を特別にここに晒そうと思ったんですが、ちょっと動画がどうしても上げられないのでサムネイル画像だけになりました。w

f:id:careerplatform:20200322175149j:plain

あえてのアホづら

近日公開しますよー。
お楽しみに。

で、数時間経ち、公開しました。
チャンネル名は【TANABEAR ON AIR】。
その記念すべき第1回目をどうぞ。

www.youtube.com