キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

継続できる人は強い

こんにちは。えつこです。

正確な情報か分かりませんが、先日ふとこういう情報を目にしました。

 

YouTubeをやってみたいと思ったひとのなかで、実際にやってみる人は全体の20%で、さらに、そのなかでも動画をアップし続ける人は1%という比率になるそうです。

迷った時に行動に移す人、さらにそれを継続し続ける人というのは、本当に少ないようですね。

 

つまり、継続し続けられる人は希少価値が高いということなので、それだけで強みになると思います。

 

私もたなべあーと同じ時期にYouTubeをはじめましたが、忙しいということを理由にしばらく更新していません。それに比べてたなべあーは毎日アップし続けています。もちろん登録者数にも大きな差が出てしまっています。

 

継続するというのは、「意思」の問題だと思いますが、意思に任せるとどうしてもできないことがあります。私はですが。なので、「仕組み」で解決できれば一番ベストですよね。

 

今日は短いですが以上です。また来週!