キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

どっちみち幸せ

おはようございます。
キャサリン・リー・てん(別名ビックママ)です。

今の自分を「幸せ」と思えてない人は、
たとえどんなに満たされる状況であったとしても、
きっと「幸せ」と思えないのだろうなと考えさせられました。

どんな状況になっても「幸せ」だと感じれるということを、
この、たなべあーの昔の投稿で気づかされました。
―――――――――――――――――――
幸せになるということは簡単なこと。
そう言いきってしまえばそれだけのことで、
本当はちっとも難しいことなんかじゃない。
私は幸せだし、ずっと幸せだった。
今も、昔も、いつもそうだ。
そしてこの先もずっとそうだ。
これやらなあかん。
これやりたい。
これできる。
そう思ったことをやって生きてる。
どうせいっぺんにできないんだから、
すぐにできることから順にやってる。
そのときどきで、できないこともある。
何かが足りなくてできないことがある。
能力だったり、器量だったり、資金だったり、
ご縁だったり、運だったり、努力だったり。
そんなもん悔やんでも仕方ないし、
嘆いてもどうしようもないからできることをやる。
やらなあかんこと、だからやる。
そうすると気持ちいいからやっぱり幸せ。
やりたいこと、だからやる。
そうするとうれしいからやっぱり幸せ。
できること、からやっていく。
そうすると自信がついてやっぱり幸せ。
そうこうしてるうちに、
今できないことができるようになってくる。
できることは増えていく。
そうすると成長が実感できてやっぱりまた幸せだ。
できたことに目を向け、できることに目を向ければ、
悔やむ時間もないし、嘆いている暇もない。
同時に、幸せを感じずにはいられなくなる。

画像に含まれている可能性があるもの:1人