キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

最近落ち込んでいる人へ

みなさん

今日も1日お疲れさまでした!!

今週も月曜日は私、キャサリン・リー・てんがお届けします! 

 

今日は、たなべあーが普段言っている内容を元にというよりは、

私がたなべあーのFacebookの過去の投稿を読んで、

元気が出て、頑張ろうと思えて、前向きになれた投稿を載せることにします。

 

若手社会人のみなさん、うまくいかないな~って思うことも多いと思います。

でも頑張っていたらいつの間にかうまくいったり、

でも気が付いたらまたうまくいってなかったり。

喜んでは落ち込んで、落ちこんでは喜んでの繰り返しだと思います。

ちなみに、私はそれを1日中テンパりながら繰り返しています。

感情の起伏がとても激しいです。

そんな私みたいな人がいたらと思ったので、

今回はこの過去の投稿を載せます。

私みたいに物分かりが悪く、やり方も常に間違っていて、
なかなか成果が出ない毎日に「はあああああ~。」っと落ち込むことが多くても、
周囲の人たちからいただくアドバイスをもとに、
日々取り組み続けていくことを諦めず、
我慢強く続けていきたいと思えた投稿です。

 

少しでも元気になって前向きになってくれた人がいたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーー

日々生きていく中には、うまくいくこともうまくいかないことも当然ある。

私自身、過去を振り返ってもやはりそうだった。
辛い経験、恥ずかしい失敗、びっくりするような体験、大成功だったこと、情けない出来事、感動的なこと、そりゃいろいろあった。

がんばれたとき、がんばれなかったとき、認められるとき、認められないとき、そりゃいろんな時期があった。

でも、そのすべてがあるから今がある。
すべてが今に繋がっていて、どれが欠けていても今という時は別のものになっていたのだろうと思う。

良いときも悪いときもあって当たり前。

ただ歩みを止めず歩いて行きさえすればいい。

今しんどい4年生も、今はしんどいけどその先には未来がある。

例え今がしんどい今だとしても、未来に繋がっていく線の中の点としては欠くことのできない今だといえる。

そういう意味では、どんな今も愛おしい今であり、大切な人生の一部である。

君の今についてその真価を決定づけることができるのは君の未来だけだ。

だから、
そこまで歩いていこう。

歩いていこうな。

 

「上を向いて歩こう」の画像検索結果