全員正解

社会人6年目と3年目の若手社員奮闘記。仕事を通じて得た学びをときにたなべあーの言葉を引用しながら綴ります。「生きてきた道」を「生きてく力」に変えるブログです。

どこかの国の大統領にだってなれる!

こんばんは。

キャサリン・リー・てんです。

今週もお届けしていきたいと思います。

 

私は周りの人から、

「あんまり悩んだりしなそう」「元気やね~」「明るいね」など、

よく言ってもらうことが多いです。

 

でも、実はめちゃめちゃネガティブです。

なかなか信じてもらえませんが本当にネガティブです。

自分の嫌なところにばかり目が行ってしまいますし、

褒められてもそんなことには全く目が行かず悪いとからばかり目がいってしまいます。

凄まじいネガティブさを持ってます。

 

そんなとき、いつもたなべあーは、

「ネガティブなやつは何やってもうまくいかんし、

どんだけ頭良くてもネガティブなやつは仕事できひん」

「逆に頭がどんだけ悪くても、ポジティブになれれば仕事ができるようになるってことや。」

「なんなら今のまんまでどっかの国の大統領にだってなれるんや。」

 

仕事をしていくうえで、

「あれもできない。」「これもできない。」「あっこれもできない」

と自分ができないことに嫌になることもあると思います。

そんな時ネガティブな私は落ち込んで、

「なんでできひんのやろう。」と無意味なことを考えだしてしまいますが。

本来なら、

「あれできひん。これでひん、あれもできひん。よっしゃ~!

何ができるか考えよ。」

「考えてできることやろ」

これがポジティブになって「自分のできることをする。」につながるとのことです。

そうすることでどっかの国の大統領にだってなれるそうですw

 

なので、私も最近は、

「これできないな~。」って思ったときは、

ひとまず、よし考えない!考えない!ってしてます。

 

おススメのポジティブになれる方法があれば教えてください(笑)

 

ではでは。また来週です!

 博多の心意気で今週も駆け抜けたいと思います!