全員正解

社会人5年目と2年目の若手社員奮闘記。仕事を通じて得た学びをときにたなべあーの言葉を引用しながら綴ります。「生きてきた道」を「生きてく力」に変えるブログです。

残りの人生で今日が一番元気

 こんにちは。最近「グレイテスト・ショーマンに出てた?」といろんな人から言われます。えつこです。

f:id:careerplatform:20180515135749j:plain

まぁ似てますけど(笑)

気になったので私も観に行きました。グレイテスト・ショーマン。めっちゃくちゃ面白いですよ!本当に感動しました。ぜひ観に行ってみてください。ただこの写真の方は重要人物なのでよく出てきます。そのたびに私を思い出して笑ってしまったという苦情は一切受付ませんw

 

今日は、「残りの人生で今日が一番元気」というテーマです。これもたなべあー語録のひとつです。

 

 

これには続きがあります。

 

「残りの人生で間違いなく今日が一番元気やねんで。てことは、後回しにして今日できないことはたぶんこの先もっとでけへん可能性が高い。だから面倒くさいと思って後回しにしたらあかんねん。

とたなべあーから言われました。その場にいた社外取締役も「間違いない。そういう人は成長しない。」と言っていました。

 

体力も気力も年齢を重ねるごとに低下していきます。つまり、残りの人生で今日が一番元気なんです。だからこそ、やりたいと思ったことは今日やるのが一番いいんです。

 

私は勉強、読書、習い事、あとは人に会いに行く、とか、休日にやろうと思っていたことを面倒くさがって後回しにしてしまいがちです。めちゃくちゃ面倒くさがりの怠惰な人間です。笑(見たらわかると思いますがw)

なのでこれを聞いて反省しました。。

 

なんだか面倒くさがりな自分から抜けれる気がしてきました笑

私もそうだ!と思った人、面倒くさいと思った時にはぜひこの言葉を思い出してみてください♪