全員正解

社会人6年目と3年目の若手社員奮闘記。仕事を通じて得た学びをときにたなべあーの言葉を引用しながら綴ります。「生きてきた道」を「生きてく力」に変えるブログです。

とにかく報連相するんや

f:id:careerplatform:20171231192619p:plain

みなさんご無沙汰しております。
更新が遅くなってすみません!
といわれるスタッフてんです。
とにかく私は太ももが本当に太いです。笑
なので、その太さが似ていることから言われてます。
 
さて、今日のタイトルは常にたなべあーから言われていることです。
ですが、私は全くできてません。
 
そのおかげでミスばっかりです。
やらかしまくりです。本当に。
 
先日もキャリぷらで複数社合同のイベントがありました。
そこでも参加企業さんから大クレームをおこしてしまいました。
 
それは、申込学生の人数を報告し相談していなかったばっかりに、
参加企業さんに適切な対応ができなかったからです。
たなべあーにもスタッフえつこにも迷惑をかけてしまいました。
 
私は4月に転職をしてきて、
まだまだ分からないことだらけで知らないことだらけで出来ないことだらけです。
さらには、分かってないことすら分かってない、
知らないことすら知らないこもたくさんあります。
なんっにもできないです。
できないことだらけです。
 
でも、そんな私にもできることが1つあると、
たなべあーに教えてもらいました。
これさえできれば、何もできない私にも対応することができるそうです。
それが「とにかく報連相をする」ということです。
報連相することで、仕事の進め方や対処の仕方など、
教えてもらうことができるので間違ったことをしなくてすみます。
報連相するということは本当に大事なことなんですね。
 
ただ、私の場合は分からないことだらけで、
報連相の回数もすごく多くなるので、迷惑にならないかと気にしていた私に、
たなべあーにこう言われました。
報連相してたらとにかく鬱陶しがられるし迷惑がられるし怒られるけど、
迷惑かけることを嫌がらずにとにかく報連相しなあかんし、
とにかく迷惑をかけ続けること。」
報連相して迷惑かけへんかったら、もっと大きな迷惑をかけることになるから。」
 
とにかく、来年は「報連相」を徹底的にしてとにかく迷惑をかけ続けてでも、
しっかり取り組んでいきます。
 
あと、来年はもう少しスタッフブログ更新頑張ります。
 
本年は大変お世話になりました。ありがとうございました!
良いお年をお迎えください。