全員正解

社会人6年目と3年目の若手社員奮闘記。仕事を通じて得た学びをときにたなべあーの言葉を引用しながら綴ります。「生きてきた道」を「生きてく力」に変えるブログです。

私、風邪ひかないので!!

 
 

f:id:careerplatform:20171119123159p:plain

 
笑い方がサザエさんに似ているスタッフてんでございま〜す!

 

私にはうふふっと笑う癖があるのですが、
その笑い方はサザエさんしか見たことがないとたなべあーに言われました。笑
 
みなさん!
更新ペースが遅くてすみません!
約2週間ぶりの投稿です。
2週間ぶりと自分で書いて遅さにゾッとしました。笑
 
今回の投稿は、風邪をひきにくくする方法をお伝えする訳ではありません。笑
私の長所の話をするわけでもありません。笑
 
今回のタイトルは、
ある日私がたなべあーとスタッフえつこに断言した言葉です。笑 
ドクターXのドラマ風に言ってみました。笑
 
ちなみにこれはスタッフえつこが風邪をひいていたので、
その風邪がうつる、うつらないの話をしていた時に断言しました。
 
さて、ここからが本題です。
私は本当に自信がありません。
(突然のカミングアウト失礼します。笑)
何をするにも失敗すんじゃないか、間違っているんじゃないかと不安でいっぱいになります。
当然、そんな気持ちでいるので失敗します。
そしてまた自信がなくなります。
負のスパイラルです。
 
そこでたなべあーによく言われていることは、
「できると思ったらできるし、うまくいくと思ったらうまくいくんや。」 
「できひんと思うからできひんねん。」
 
ただ、そうは言ってもそんな風に思えないのが私でした。
「根拠もなくできるなんて思えない!」と思っています。
 
ですが!!!
そんな私にも唯一根拠もないのに自信を思って言えることがあります。
それは、私はが風邪をひかないということです!!
 
風邪をひかない理由もとくにないですし、
正直なんでかはわかりません。笑
根拠はないですが、これだけは断言できます。笑
本当に風邪をひきません!笑
 
たなべあー曰く、
「風邪をひかない」と思ってるからだそうです。
そう思っているから風邪をひかないそうです!笑
 「仕事も同じやねんけどなー。」とも言われました!
 
全部同じで、
失敗する。失敗する。と思うからダメなだけで!
私はできる!できる!と思うとできるんです!
できると思うのも失敗すると思うのも、
全て自分の意志でそうやって変えられることですよね。
 
明日からまた頑張ります!!!!
 
【加筆】
これまでは、
誤字脱字、変換ミス、あまりにもおかしな日本語表現などに関しては私のほうで修正していました。
また、書きたいことと書いてることに著しい乖離がある場合や、話の本旨に関わる大事な部分がわかりずらいなどの場合は、文章自体を大幅に加筆修正していました。
要は、あくまで本人らしさは残しつつ毎回添削していました。
 
が、今回からもうやめます。
より本人らしさを尊重するためと、それに加えて、任せることでさらなる成長を促すためです。
多少(いや、だいぶ?笑)読みにくい文章になるとは思いますが、どうか生温かい目で見守ってやってください。
 
引き続きのご愛顧、どうぞよろしくお願いいたします。
 
たなべあー