全員正解

社会人6年目と3年目の若手社員奮闘記。仕事を通じて得た学びをときにたなべあーの言葉を引用しながら綴ります。「生きてきた道」を「生きてく力」に変えるブログです。

コミュニケーションを諦めるな

サザエさん的要素があると最近よく言われます。
スタッフてんでございま〜す。

f:id:careerplatform:20171017003727j:plain

初投稿は、私の「サザエさん的要素」に何も触れず書いてしまっていたのでここで触れていきます!
私はとにかくサザエさんに似てるそうです。
たなべあーによく言われます。
ただ、これは実際に会った方にしかわからないそうです(>_<)
また、スタッフえつこが言うには、

買い物しようと出かけたら財布を忘れてるところが想像できるそうです。笑
他にも色々とあるそうですが、このブログの投稿から感じ取っていただけると幸いです。笑

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが本題に入ります!
タイトルの「コミュニケーションを諦めるな」も前回同様、たなべあーから言われた言葉です。

私はたなべあーと話している時に伝え方が分からなかったり、表現が曖昧になってしまって指摘された時など、どうしたらいいか分からなくなり黙って話すことをやめてしまった時に言われました。
上手く話せないことが恥ずかしかったり、嫌だったりという理由で話すことをやめていました。

でも、伝えることを諦めるといつまでたっても自分の思いを伝えることができないですよね。
だから、私は最近こう思うようにしてます。
「もう上手く伝えられへんでもいいやん!下手でもいいやん!恥ずかしいと思うのやめよう!」って思うようにしてます!

上手く伝えれてなくても、下手くそでも、とにかく伝えることをやめないようにと思っています。
とはいえ、まだまだ完全ではないですが。笑

 

このブログだって同じやと思います。
全く上手に書けてませんが、

それで書くことを諦めてしまったら同じことになってあかんと思うので続けていきます!!
これを続けていたら他の部分も変わってくる気がするので。笑
また、変わっていってることも実感できる時が来る気がするので!

次回の投稿もお楽しみに♪